集客できるホームページを作るには?その1

仕事用のホームページを作るなら、集客できて売上げアップに繋がるホームページでなければ意味がありません。


ホームページを作れば集客できる?

ホームページを作れば売上げアップ?


残念ながら、現実はそう簡単にはいきません。

失敗しているホームページのほうが圧倒的に多い。


これからはじめてホームページをつくる方は、ホームページ作成業者の甘い言葉に惑わされないように注意してください。

ホームページがあれば売れる時代はもうとっくのとうに忘却の彼方へ過ぎ去っています。


ここで一句。

ホームページ作っただけでは売れません

byやまだじゅりあ


成果がでる(売れる・集客できる)ホームページを作るには、マーケティングの知識が不可欠。


ということで、ホームページで売る・集客するために必要なポイントをまとめました。

ホームページを作る予定があったり、リニューアルを予定している方は参考にしてみてください。



ポイント1:企画・戦略が大事


実は…ホームページを作る前の企画・戦略で、ホームページ集客が成功するか否か決まります。

ホームページで失敗する多くの原因は、企画段階にあるんです。



失敗する理由


最初にきちんと”選ばれる理由”をつくれていないから。


同業他社と比較された時に、勝ち選ばれる状態になっていなければ、そもそも失敗なのです。

つまり、きちんとマーケティングしていない・戦略を立てていないため、失敗すべくして失敗していることがほとんどなんです。


具体的には

「競合に勝る要素」

「見込み客に選ばれる理由」

これをどれだけ多く作るかがポイントです。


ホームページで成果を出すためにはマーケティング戦略が必須!

企画段階から優れた戦略があれば、それを表現するだけで成功に繋がります。

逆に戦略がないと、高確率で失敗します。


ホームページ制作は、企画・戦略と原稿作成で90%が決まることを知ってください。

(あとの10%がデザイン)  

見映えばかりを気にする方が多いですが、はっきりいってそれでは必ず失敗します。




比較されることを前提に


ネットでは簡単に比較されるので、比較されて選ばれる状態になっていないホームページに勝ち目はありません。  

選ばれる理由がなければ、成果は取れません。


ホームページを作ることで売りたい、集客したいと考えるなら、必ず「あなたが選ばれる理由」を作りましょう。  



選ばれる理由の見つけ方


では、あなたが選ばれる理由ってなんでしょうか?

それを一番知っているのは、あなたのお客様です。

お客様は、あなたを選んできてくれたわけですから。


お客様に聞いてみてください。

「なぜわたしのサービスを受けましたか?」


その答えの中には、とてもたくさんのヒントがあります。



あなたが選ばれる理由が見つからなかったら、私たちに相談してください。

1Day講座で一緒に探しましょう。


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私たちの1Dayホームページ講座は他と違います。

Web屋さんではありませんので、システムやデザインのプロではありません。

(もちろん、ある程度は勉強していますのでご安心を)


講師:やまだじゅりあ&大竹ひろこプロフィールはこちら


でも、だからこそ、できることがあります。

こういった最初の棚卸し的なことから、一緒にやっていきます。

だって、そこが一番重要だから。


ホームページを作ることが目標ではありますが、それ以上のものをお持ち帰りいただきます。

ぜひ一度ご相談ください。

 ⇒お問い合わせ


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